登録済みの予約のキャンセル方法をご説明します。
予約のキャンセルと削除について
予約をキャンセル(取消)しても、カルテの予約履歴にはキャンセルされた予約として残ります。
予約表やカレンダーにもキャンセル予約は残りますが、もちろん予約カレンダーでは「空き」となり、ウェブ・LINE予約は受け付けられます。
予約をキャンセルすると、「予約削除」ができるようになります。削除をすると予約履歴にも残らず、予約表やカレンダーからも予定が消えます。
予約のキャンセル方法
リソース別予約表などから予約概要を表示。
「予約取消」をクリックし、確認画面で「はい」を押す。
キャンセルした予約は、予約表やカレンダーでグレー(お名前に取消線)で表示されます。
<ウェブ・LINE予約の場合>
ウェブ・LINE予約の場合、キャンセルをするとお客様へメールが送られますが、お店からのメッセージを入れることができます。
予約取消を押した後に表示される確認画面で、「予約取消の理由」にメッセージを入力して「はい」をクリックします。

既にお客様と連絡を取り合った上でのキャンセルなど通知をしたくない場合は、確認画面のお客様にお知らせを「しない」にして「はい」をクリックします。

予約を削除する
予約をキャンセルすると、予約の削除ができるようになります。
予約の概要を表示し「削除する」をクリックし、さらに表示される確認画面の内容をご確認いただき、「はい」をクリック。
※ご予約を削除すると、予約の履歴や対応記録の内容・写真等も削除されますので、ご注意ください。
