スクエアとは、さまざまな方法に対応した決済サービスです。シェリーとスクエアを連携するとでできることをご紹介します。
スクエアについては、こちらをご覧ください。
https://squareup.com/jp/ja
スクエアの対応端末
スクエアの決済端末とスクエアアカウント登録は、お店でご準備をお願いします。
シェリーと連携可能な端末は、以下の2種類です。それ以外の端末は連携できませんのでご注意ください。
- Square ターミナル
- Square リーダー
※端末は複数でも連携することができます(決済時にどの端末に送信するか選択できます)。
※連携できるSquare ロケーションは、1店舗に1ロケーションのみです(Square アカウントに複数のロケーションが設定されている場合は、どのロケーションと連携するか選択できます)。
操作端末
- Square ターミナルをお使いの場合は、PC・タブレット・スマートフォンで操作いただけます。
- Square リーダーをお使いの場合は、タブレットかスマートフォンのみでの操作となります。
※Square リーダーでの決済には「Square POSレジ」のダウンロードが必要となります。こちらのアプリはPCには対応していないため、タブレットかスマートフォンでの操作が必要となります(スマートフォンなどでシェリーの会計操作をすると、Square POSレジアプリが起動します)。
スクエア連携でできること
◼️シェリーからスクエア決済(対面決済)
シェリーの予約情報の会計画面から、会計金額をスクエアに送信することができます。あとは、スクエアの端末にて、クレジットカードや電子マネーなどで決済していただくだけ。決済後はシェリーにお支払いの記録が残ります。
アプリやスクエア端末からメニューを選択する必要はありません(スクエアアカウントへのメニュー登録も不要です)。
※シェリーからスクエアに送られる情報は合計金額のみとなります。ターミナルから出力されるレシートに内訳(メニュー・オプション)は記載されません。スクエアアカウントにも記録されません。
※スクエアアカウントにメニューを登録していても、シェリーからの会計はそのメニューには紐づきません。
※売上情報は、シェリーの売上管理ページをご覧ください。
◼️請求書の送付
シェリーの予約情報の会計画面から、請求書を送ることができます。登録されたメールアドレスに送られ、飼い主様はそのメールからカード情報を入力してお支払いいただくことができます。
支払い期限や、未払いの場合のリマインド設定も可能です。
請求書の送付ができると来店いただかなくても決済が可能ですので、出張・訪問型のサービスでご利用いただけるようになります。
また、ご予約日前の決済や、キャンセル料の請求などにもお使いいただけます。
各種マニュアル
⚫︎スクエア連携方法
⚫︎請求書の送付
⚫︎払い戻し方法