予約の管理

予約の管理

リクエスト予約を確定する

飼い主様からのリクエスト予約を確定する方法をご説明します。リクエスト予約が入った際には、登録された店舗メールもしくはLINEに通知が届きますので、忘れずに確認しましょう。

リクエスト予約の一覧から確認する

❶トップページ右上の「リクエスト予約」をもしくは画面左側「リクエスト中の予約」をクリックします。

❷リクエスト中の予約一覧が表示されています。予約をクリックします。

❸リソース別予約表(予約日)に遷移するので、予約状況などを確認することができます。
 予約をクリックします。

❹予約概要画面から「予約確定」をクリックします。

❺確認メッセージの内容を確認し「はい」を押すと予約が確定となります。
 予約が確定したら飼い主様には通知メールが送られます。さらにLINEから予約確定のお知らせをお送りいただくとより丁寧です。

<ステータスごとの表示>

予約帯はリクエスト中は枠のみですが、確定すると色が塗られます。色はカテゴリごとに異なります。

リクエスト予約が受け付けられない時

「予約取消」をクリックすると、予約不成立のメールが飼い主様に送られます。
しかし、お電話やLINEで連絡を取り、調整していただくと機会損失のリスクを防ぐことができます。
例えば、お客様に連絡して予約日を翌日にして受け付ける場合は、「編集」から予約日を修正し「保存」します。
その後、予約確定を押しましょう。
予約日が修正された内容で、予約確定の通知メールが飼い主様に送られます。


TOP