ゴールデンウィークやお盆などの時期は、割増料金を設定されている店舗も多いと思います。
メインメニューに繁忙期価格を設定しておけば、飼い主様がウェブ・LINE予約をされる時も自動で繁忙期価格が計算されるようになります。こちらの設定をぜひご活用ください。
ペットホテル(宿泊メニュー)の設定でご紹介します。
繁忙期期間を登録
[ メニューの管理 > 繁忙期 ]の画面右上の「追加する」をクリックし、繁忙期期間を登録します。繁忙期期間は複数登録可能です。

繁忙期価格を設定
[ メニューの管理 > メインメニュー ]からメニューに繁忙期価格を設定します。
「細かく設定する」をクリックして設定画面を開きます。
「+繁忙期を追加する」をクリックし、設定したい期間を選択します。
リソースごとにその期間の価格を設定し、保存します。
関連マニュアル
●メインメニューを登録する

<LINE予約画面>
LINE予約画面では、以下のように表示されます。
予約日(お預け日〜お迎え日)を指定する画面では、設定された繁忙期期間はカレンダーで黄色く表示されます。
予約最後の確認画面では、繁忙期価格が反映されています。

店舗での予約登録
繁忙期価格を設定していた場合、店舗で予約を登録した時も自動計算できます。
カテゴリ・お預かり〜お迎え日時・リソース・メニューを指定した後、「料金を自動計算する」をクリックすると、繁忙期価格などが反映されます。
※リソースごとに価格の設定をしている場合は、リソースを必ず「指名あり」にしてください。
関連マニュアル
●予約を登録する

繁忙期期間を修正する
[ メニューの管理 > 繁忙期 ]から繁忙期名をクリックし、日付を修正して保存してください。
期間が過ぎたら来年の日付に更新しておきましょう。メニューの繁忙期価格設定はそのままで、また来年同じ設定で予約を受け付けられるようになります。
