店舗の設定

店舗の設定

カテゴリをカスタマイズする

カテゴリを追加したり、カテゴリ名の表記を変更することができます。お客様の予約画面などでもより分かりやすい表現でご案内できるようなります。ぜひご活用くださいませ。

※カテゴリのカスタマイズはアドバンスプラン、プロフェッショナルプラン限定の機能です。ご利用いただくには、先にプランの変更をお願いします。プランの変更方法はこちらのページをご覧ください。

カテゴリ名の表記を変更する

❶トップページ左側のメニューから、店舗の設定の中の「カテゴリ設定」をクリック。
 表記を変更したいカテゴリをクリック。

❷カテゴリ名・カラー・並び順を入力し、「保存する」をクリック。

* カテゴリ名は、お客様がLINE予約する際にも確認できる名称です。
* カラーは店舗側の管理画面で識別しやすいよう設定いただくものです。
* 並び順は、お客様側・店舗側どちらの画面でも適用される順番です。表示したい順に「1」「2」「3」と入力しましょう。

設定された「並び順」の数字順に並び替えられます。飼い主様の予約画面も、同様に並び替えられます。


カテゴリを追加する

同じカテゴリ分類でも複数設定したい場合は、カテゴリを追加することができます。

❶トップページ左側のメニューから、店舗の設定の中の「カテゴリ設定」をクリック。
 画面右上の「追加する」をクリック。

❷基本情報では、カテゴリ分類から近いカテゴリを選択し、「有効」にする。
 下段のカテゴリ名・カラー・並び順を入力し、「保存する」をクリック。

* カテゴリ分類は、対応記録のテンプレートなどに影響します。最も近い分類をお選びください。


TOP