購入されたチケットを使用した予約の登録方法をご説明します。チケットを使用した場合、予約登録をしておかないと正しく残数が表示されないため、必ず登録をしましょう。
事前にご確認ください
⚫︎チケットの登録
扱っているチケットの登録をしておきましょう。登録方法は、こちらのページをご覧ください。
⚫︎チケットの発行
飼い主様にチケットの発行をしておきましょう。発行方法は、こちらのページをご覧ください。
チケットを使用した予約の登録方法
❶予約作成画面から、通常通り予約情報を入力。
メニューの選択肢にチケットが表示されるため、チケットメニューを選択して「保存」する。
チケットを利用した予約には、チケットマークがつきます。
* 予約の作成方法はこちらのページをご覧ください。
<チケットが表示されない場合>
メニューの選択肢にチケットが表示されない場合は、以下の原因が考えられます。
⚫︎カテゴリの選択間違い(予約のカテゴリとチケットのカテゴリが一致していないと表示されません)
⚫︎予約のペットにチケットが発行されていない
⚫︎予約日がチケットの有効期限外
❷チケットを使用した予約を登録すると、チケット残数が減ります。カルテのチケット画面で確認できます。

関連マニュアル
⚫︎予約の登録方法は、こちらのページをご覧ください。
⚫︎チケットを発行すると、飼い主様がLINEからチケットを使った予約ができるようになります。LINE公式アカウントの設定方法はこちらのページを、シェリーのLINE予約設定方法はこちらのページをご覧ください。